【受付中】ジュニア・リーダー前期合同講習会 【2回目:11月28日開催決定】

掲載日:2021.09.26

ジュニア・リーダー前期合同講習会 【2回目:11月28日開催決定】

千歳水族館等でのイベントや宿泊行事の他、「緑の村キャンプ大会」や「ちとせっ子雪あそび」など千歳市子ども会育成連合会等主催の幼児や小中学生が参加する行事で、参加者のお兄さん・お姉さんとして一緒に遊んだり、行事に必要な準備・裏方作業などのボランティア活動をする知識や技術を学ぶための講習会です。

講習会の先生は、実際に青少年ボランティアとして活躍している千歳市シニア・リーダー「つばさ」の中高校生で、テキストに沿って活動の方法や知識、ゲームの仕方などを楽しく教えてくれます。

これまで講習会に参加したことのない人も、興味のある方はぜひどうぞ!みなさんのご参加をお待ちしております。

内容

初級、中級、上級に分かれて、創作活動、研修、レクリエーションなどを行います。
*新型コロナウイルス感染予防対策で通常の内容を変更し、時間を短縮して実施します。

日時・期間

①4月29日(木祝) 終了
②11月28日(日)
*9月11日(土)開催から延期しました。
13:00~16:50終了解散(受付 12:45~)
*どちらも内容は同じです。

開催場所

2回目:サケのふるさと千歳水族館 2階学習室他

*1回目は北ガス文化ホール 3階視聴覚室他で実施しました

参加対象

千歳市内の小学5年生~中学2年生

参加費

無料

持ち物

マスク着用、筆記用具、ジュニアリーダーブック・腕章(講習会に参加して持っている人)、飲み物
*ジャージ等動きやすい格好で参加してください。

参加方法

下記よりお申込ください。

 

主催

主催:(公財)千歳青少年教育財団

協力:千歳市シニア・リーダー「つばさ」

お問い合わせ

(公財)千歳青少年教育財団
電話 (0123)42-3030

備考

◆新型コロナウイルス防止対策について
活動中はソーシャルディスタンシングの取り組みに加え、換気や消毒を行った上で実施します。また、感染拡大の予防として、以下のご協力をお願いいたします。
・参加当日の朝に検温し、発熱や咳のある場合は参加をお控えください。
・活動中はマスクを着用し、こまめに手洗いや消毒をしてください。
・感染状況に応じて、やむを得ず開催を中止する場合があります。その場合は事前にご連絡いたします。

参加申込フォーム

    お名前 ※必須
    フリガナ ※必須
    メールアドレス ※必須
    性別 ※必須
    学校名・学年 ※必須
    生年月日 ※必須
    ※子ども会保険に加入するため、入力が必須となります。
    保護者名 ※必須
    電話番号 ※必須
    連絡事項など