【受付中】「第39回ちとせの子どもクリスマスの集い」開催のお知らせ

掲載日:2021.11.08

「第39回ちとせの子どもクリスマスの集い」開催のお知らせ

「ちとせの子どもクリスマスの集い」は、毎年12月の第1日曜日、市内小学校の体育館をお借りして開催していますが、今年は町内会館で、参加人数や内容等も一部変えて実施いたします。

内容

班に分かれて、班のみんなとクリスマスの絵やリース、ツリーを作って発表したり、キャンドルサービスなどを行います。千歳市シニア・リーダー「つばさ」のお兄さん、お姉さんと一緒に、一足早いクリスマスを楽しみましょう。サンタさんからのプレゼント付きです。

日時・期間

12月5日(日) 9:00~12:00 (受付 8:45~9:00)

開催場所

みどり会館(みどり台南町内会館)

千歳市みどり台南みどり台南3丁目14−9

参加対象

千歳市内の小学1年生~中学3年生 先着52名

参加費

200円(当日受付でお支払いください)

持ち物

上靴(外靴を入れるビニール袋等(名前記入)を持参)、ハンカチ・ティッシュ等、マスク着用

クリスマスツリーの飾り(折り紙等の手作りOK) 1つ…作ったツリーに飾るので、ヒモを付けて持ってきてください。

※絵を描くなどの創作活動を行いますので、動きやすく、汚れてもいい服装でご参加ください。

参加方法

11月24日(水)9時~12月1日(水)17時まで

1名、もしくは2~4名のグループでお申込ください。

定員(52名)になり次第、申込を終了いたします。

◎お申込はこちらから

※別サイト(千歳水族館ホームページ)に移動します。

主催

千歳市子ども会育成連合会

千歳市シニア・リーダー「つばさ」

(公財)千歳青少年教育財団 (3団体による共催)

お問い合わせ

(公財)千歳青少年教育財団

(サケのふるさと千歳水族館内、千歳市子ども会育成連合会ならび千歳市シニア・リーダ「つばさ」事務局)

電話(0123)42-3030

 

備考

◆新型コロナウイルス防止対策について
活動中はソーシャルディスタンシングの取り組みに加え、換気や消毒などを行った上で実施します。また、感染拡大の予防として、以下のご協力をお願いいたします。
・開催日2週間前から検温し、当日までに37.5℃以上の発熱や風邪の症状があった方や体調の優れない方は参加をお控えください。
・活動中はマスクを着用し、こまめに手洗いや消毒をしてください。
・感染状況に応じて、やむを得ず開催を中止する場合があります。その場合はホームページに掲載するとともに、すでに参加お申込のあった方にはメール等にてご連絡いたします。

参加申込フォーム