【開催終了】10月16日 美々川カヌー体験

掲載日:2022.09.28

10月16日 美々川カヌー体験

美々川の自然を満喫!

タイミングが合えば、真っ赤なベニザケに出会えるかも?!

秋深まる美々川で、カヌー体験を行います。

 

内容

ライフジャケットを着用し、講師がパドルの使い方などを説明した後、2,3名ずつカナディアンカヌーに乗って往復2時間程度の体験を行います。初心者でも安心して楽しめます。

日時・期間

10月16日(日) 9:00~12:00 (受付8:45~8:55) 

集合・解散:千歳水族館 2階学習室

※保護者の方は、水族館学習室までの送迎をお願いします。学習室は水族館西側の外階段から上がったところにあり、当日朝は水族館入り口付近でスタッフが立ち、学習室までご案内しております。

開始時間の5分前(8:55)までに集合場所にお集まりください。遅れた場合は、カヌー体験にご参加いただけなる場合があります。

※小雨は決行しますが、台風や大雨等で危険と判断した場合は中止いたします。その場合、当日8:00までにご連絡いたします。

開催場所

美々川

松美々川カヌーポート発着場(苫小牧市美沢)からカヌーに乗って美々川上流側へ出発し、途中折り返してカヌーポートに戻ります。

 

※千歳水族館から「松美々川カヌーポート発着場」までは、財団職員が送迎します。(車で片道約15分)

※千歳水族館でトイレを済ませて出発します。カヌーポートの駐車場に仮設トイレが1カ所設置されていますが、カヌー体験中はトイレがありませんので、ご注意ください。

参加対象

千歳市内の小学4年生~中学3年生  定員10名(先着順)

※カヌーは、1艇につき3名乗りです。

参加費

一人 1,000円
*当日受付時にお支払いいただきます。お釣りのないよう、ご協力をお願いいたします。

持ち物

マスク着用、長靴、帽子、防寒着、カッパ、軍手、タオル、飲み物、着替え(念のため)等

*天候などで状況が違いますので、服装は調整できるようご準備願います。

参加方法

10月1日(土)9時頃~

申込み開始時間に参加申込みフォームがアップされますので、必要事項を入力して送信してください。

定員に達し次第、受付を終了いたします。

※システムの反映が遅れ、予約開始時刻が9時を過ぎる場合があります。

参加受付後、お申込みの際ご記入いただいたメールアドレス宛に、当財団メールアドレス【kyoiku@chitose-aq.jp】から、受付完了のメールが自動返信されます。当財団からのメールが受け取れるよう、ご設定をお願います。

主催

(公財)千歳青少年教育財団

お問い合わせ

(公財)千歳青少年教育財団
(サケのふるさと千歳水族館内)
電話 (0123)42-3030

備考

◆新型コロナウイルス防止対策について
活動中はソーシャルディスタンシングの取り組みを行いながら実施します。また、感染拡大の予防として、以下のご協力をお願いいたします。
・参加当日の朝に検温し、発熱や咳のある場合は参加をお控えください。
・屋外での活動ですが、基本的にマスクを着用して行います。
・感染状況に応じて、やむを得ず開催を中止する場合があります。中止する場合は、開催前までにご連絡いたします。