ジュニア・リーダー前期合同講習会 参加者募集のお知らせ

掲載日:2020.10.08

ジュニア・リーダー前期合同講習会 参加者募集のお知らせ

「緑の村キャンプ大会」や「ちとせっ子雪あそび」など千歳市子ども会育成連合会主催事業の他、水族館等でのイベントや宿泊行事などで、参加者の中心的役割を果たすリーダーを養成するための講習会です。実際にリーダーとして活躍している千歳市シニア・リーダー「つばさ」の中高校生が講師として参加し、学校生活にも役立つ内容です。みなさんのご参加をお待ちしております。

内容

初級、中級、上級に分かれて、KYT(危険予知トレーニング)、行事の企画、レクリエーションなどを行います。

日時・期間

11月1日(日) 9:30~11:30予定、11:50には終了解散

(受付 9:20~)

開催場所

北ガス文化ホール 4階大会議室他

*集合解散は4階大会議室

参加対象

千歳市内の小学5年生~中学2年生

参加費

無料

備考

◆持ち物について
マスク着用、筆記用具、ジュニアリーダーブック・腕章(講習会に参加して持っている人)、お茶
*ジャージ等動きやすい格好で参加してください。

◆新型コロナウイルス防止対策について
活動中はソーシャルディスタンシングの取り組みに加え、換気や消毒を行った上で実施します。また、感染拡大の予防として、以下のご協力をお願いいたします。

・参加当日の朝に検温し、発熱や咳のある場合は参加をお控えください。
・活動中はマスクを着用し、こまめに手洗いや消毒をしてください。
・感染状況に応じて、やむを得ず開催を中止する場合があります。その場合は事前にご連絡いたします。

◆お問い合わせ
千歳青少年教育財団 ℡(0123)42-3030