【受付終了】ジュニア・リーダー後期合同講習会 【2月19日開催】

掲載日:2023.01.11

ジュニア・リーダー後期合同講習会 【2月19日開催】

千歳水族館等でのイベントや宿泊行事の他、「緑の村キャンプ大会」や「ちとせっ子雪あそび」など千歳市子ども会育成連合会等主催の幼児や小中学生が参加する行事で、参加者のお兄さん・お姉さんとして一緒に遊んだり、行事に必要な準備・裏方作業などのボランティア活動をするための知識や技術を学ぶ講習会です。

講習会の先生は、実際に青少年ボランティアとして活躍している千歳市シニア・リーダー「つばさ」の中高校生で、テキストに沿って活動の方法や知識、ゲームの仕方などを楽しく教えてくれます。

講習会は前期(今年度は終了)と後期がありますが、後期からでも参加できますので、興味のある方はぜひどうぞ!

みなさんのご参加をお待ちしております。

内容

初級、中級、上級に分かれて、創作活動、研修、レクリエーションなどを行います。
*新型コロナウイルス感染予防対策で通常の内容を変更し、時間を短縮して実施します。

日時・期間

2月19日(日)
13:00~16:50終了解散(受付 12:45~)

開催場所

千歳市千歳コミュニティセンター(千歳市総合福祉センター) 4階402号室他

千歳市東雲町2丁目34(千歳市役所の隣です)

参加対象

千歳市内の小学5年生~中学2年生

参加費

無料

持ち物

マスク着用、筆記用具、ジュニアリーダーブック・腕章(講習会に参加して持っている人)、飲み物
*ジャージ等動きやすい格好で参加してください。

参加方法

下記よりお申込ください。

※申込期限 2月15日(水)17時まで

 

主催

主催:(公財)千歳青少年教育財団

協力:千歳市シニア・リーダー「つばさ」

お問い合わせ

(公財)千歳青少年教育財団
電話 (0123)42-3030

備考

◆新型コロナウイルス防止対策について
活動中はソーシャルディスタンシングの取り組みに加え、換気や消毒を行った上で実施します。また、感染拡大の予防として、以下のご協力をお願いいたします。
・参加当日の朝に検温し、発熱や咳のある場合は参加をお控えください。
・活動中はマスクを着用し、こまめに手洗いや消毒をしてください。
・感染状況に応じて、やむを得ず開催を中止する場合があります。その場合は事前にご連絡いたします。