【受付終了】キウス周堤墓群見学&ハスカップ収穫体験

掲載日:2022.06.19

キウス周堤墓群見学&ハスカップ収穫体験

千歳の歴史と特産を知ろう!

キウス周堤墓群見学とハスカップ収穫体験ができるバスツアーです。

内容

千歳市中央にある『キウス周堤墓群』は、昨年2021年に「北海道・北東北の縄文遺跡群」として世界遺産に登録されました。千歳市埋蔵文化センターで千歳の遺跡について学び、実際にキウス周堤群を見学した後、千歳の特産品であるハスカップ収穫体験をします。収穫したハスカップは持ち帰り、ご自宅でお召し上がりください。

日時・期間

7月2日(土) 8:45~12:20(受付 8:30~)

*千歳水族館入口て受付後、バスに乗車して出発します。

*雨天決行します。

*大雨等で天候が危険と判断して中止する場合、イベント当日8時30分までにHP上でお知らせいたしますので、ご確認をお願いいたします。

開催場所

千歳水族館  集合・解散

参加対象

千歳市内の小学1年生~中学3年生(定員:先着20名)

*低学年(基本小3まで)は、保護者も参加者として一緒にお申込みください。

ただし、保護者の参加は2名まででお願いいたします。

参加費

一人 500円
*当日受付時にお支払いいただきます。お釣りのないよう、ご協力をお願いいたします。

持ち物

マスク着用、汚れてもよい服装、長靴、軍手(ハスカップで手が汚れるかもしれませんが、「指先なし」タイプが摘みやすい)、帽子、タオル、飲み物、カッパ(雨天時) 等

*天候などで状況が違いますので、服装は調整できるようご準備願います。

参加方法

6月21日(火)9時頃 ~ 6月30日(木)17時 下記のリンク先・申込フォームよりお申込みください。

定員になった時点で受付終了いたします。

●定員に達したので、申込みを終了いたしました。

主催

サケのふるさと千歳水族館
(公財)千歳青少年教育財団

お問い合わせ

(公財)千歳青少年教育財団
(サケのふるさと千歳水族館内)
電話 (0123)42-3030

備考

◆新型コロナウイルス防止対策について
活動中はソーシャルディスタンシングの取り組みを行いながら実施します。また、感染拡大の予防として、以下のご協力をお願いいたします。
・参加当日の朝に検温し、発熱や咳のある場合は参加をお控えください。
・ご参加される方は、マスクを着用してください。
・感染状況に応じて、やむを得ず開催を中止する場合があります。その場合は事前にご連絡いたします。